ポルシェは、電動車の長距離運転を快適にする「ポルシェ充電プランナー」を発表した。このシステムは、全ての電動ポルシェモデルに標準装備され、最適な充電ルートを計画することで、目的地までのストレスフリーな旅を実現する。
充電プロジェクトマネージャーのトーマス・グリュンター氏は、「電動モビリティは多くの人々の日常生活の一部となっているが、長距離旅行に関してはまだ懐疑的な声がある」と述べ、充電プランナーがその不安を解消すると説明する。
このシステムは、ユーザーの運転スタイルを分析し、エネルギー消費を正確に見積もる。さらに、バッテリーの予備調整を行い、最適な充電性能を実現する。
ポルシェのEV向け「充電プランナー」充電プランナーは、リアルタイムの交通情報を考慮し、適切な充電ステーションと必要な充電時間を自動で追加する。データベースには50kW以上の急速充電ステーションが含まれ、ユーザーは250kW以上の充電器を検索することも可能。ポルシェ充電サービス(PCS)に属する充電器が優先され、プラグアンドチャージ機能により、充電ケーブルを接続するだけで自動的に充電が開始される。
このシステムは、目的地での充電状態を指定することもでき、どのような旅でも柔軟に対応する。ポルシェの充電プランナーは、電動スポーツカーでの旅をより簡単にし、電動車の未来を切り開く一助となる。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。