国内唯一のJAF公認eモータースポーツ大会「UNIZONE」が、2025年2月に開幕する。運営を担う日本eモータースポーツ機構(JeMO)は12月3日、参戦する5チームを発表した。

初年度の2025年シーズンには、群馬ダイヤモンドペガサス、Saishunkan Sol 熊本、東京ヴェルディ、名古屋OJA、遠州ハママツモータースの5チームが参加する。

遠州ハママツモータースは、浜松地域のeモータースポーツ普及を目指し、地域社会の活性化を図る。群馬ダイヤモンドペガサスは、群馬を「eスポーツ大国」にすることを目指し、地域の自動車産業とも連携を図る。Saishunkan Sol 熊本は、熊本を拠点にeスポーツの普及を進め、地域社会に貢献することを目指す。

東京ヴェルディは、リアルとバーチャルの融合を掲げ、国際的な活躍を目指す。名古屋OJAは、愛知県を拠点に新しいエンターテインメントの創造に取り組む。

UNIZONEは、eモータースポーツのエコシステムを構築し、新たなスポーツ文化を創出することを目指す。モータースポーツファンやeスポーツファンのみならず、幅広い層を魅了する活動を展開し、未来のモビリティ発展に寄与するプラットフォームを目指している。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。