トイファクトリーは12月10日、ディズニーの『ライオン・キング』の世界観を表現したキャンピングカー「BALEIA <LION KING> EDITION」を発表した。限定生産30台で、2025年1月31日から販売を開始する。価格は820万円から。

この新モデルは、トヨタの『ハイエース』のスーパーロングをベースにしており、特別なアート柄を施した尾州織の限定ファブリックを使用。親子での冒険をテーマにしたデザインが特徴で、ルーフラックやサイドラダーなどのオーバーランダースタイルの外装もオプションで提供される。

ディズニーの『ライオン・キング』の世界観を表現したキャンピングカー「BALEIA <LION KING> EDITION」

車両は大人3名が就寝可能なリヤベッドを備え、乗車定員は4名(オプションで+2名)。普通免許で運転可能。ボディカラーはホワイトパールとベージュメタリックの2色展開で、それぞれ異なるアート柄が施されている。

トイファクトリーは、キャンピングカー製造台数で国内首位を誇り、独自技術を駆使した快適な車中泊を提供している。今回の新モデルは、ウォルト・ディズニー・ジャパンとの契約に基づき企画されたもので、親子の絆を深める旅を提案する。販売方法は先着順で、詳細は2025年1月以降に公開予定だ。

ディズニーの『ライオン・キング』の世界観を表現したキャンピングカー「BALEIA <LION KING> EDITION」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。