日産自動車の海外向け高級車ブランドのインフィニティは11月18日、フルサイズSUV『QX80』の米国発売に合わせて、顧客に3段階のウェルカムプログラムを導入すると発表した。
このプログラムは、車両購入後の顧客体験を重視し、よりパーソナライズされたサービスを提供することを目的としている。
新プログラムの第一段階として、INFINITI Exclusivesと呼ばれるサービスが用意される。これは、INFINITI Guest Experience Concierge Teamによる顧客の趣味や興味に合わせたカスタマイズされた体験を提供するものだ。
第二段階では、専任のINFINITI Client Experience Coordinatorが、購入後の顧客フォローを担当する。コーディネーターは、初期の車両に関する質問への対応や、MyINFINITIアプリやオーナーポータルなどのコネクテッドカーテクノロジーの登録サポートを行う。
インフィニティ QX80 新型最後の段階として、MyINFINITI Expertによる対面またはバーチャルでの訪問サービスが開始される。テクノロジーエキスパートが、Klipschオーディオシステムや生体認証冷却システム、インビジブルフードビューなど、新型QX80の主要機能についてデモンストレーションを行い、顧客からの質問に答える。
これらのサービスは、追加費用なしで提供され、INFINITIの考える「購入を超えた体験としての高級感」を体現している。既存のINFINITI Premium Careやインフィニティ・バレーサービスと合わせて、よりシームレスで便利な所有体験を顧客に提供することを目指している。
インフィニティのこの取り組みは、単なる車両販売にとどまらず、購入後の顧客体験全体を重視する新たなアプローチとなる。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。