2040年には、すべての自動車をEV化、またはFCEV化するという目標を掲げるホンダ。2024年には軽商用EVのN-VAN e:を発売した。そのN-VAN e:と共通のユニットを搭載する形で、2025年にはN-ONEをEV化するという!!

※本稿は2024年8月のものです
文:ベストカー編集部/写真:ホンダ
初出:『ベストカー』2024年9月26日号

イベント詳細は画像をクリック!!!!

■デザインそのままでBEV化

ほぼ完成し尽されたホンダ N-ONE。BEV化されればより上質な走りとなるはず

●期待のポイント
・ホンダ新世代BEVの第2弾
・航続距離は250km超の見込み
・外観はガソリン車とほぼ同じ

 ホンダは今後販売するパワートレーンをBEVとFCEVにする目標を掲げているが、軽乗用車にもBEVを投入する。N-VAN e:が既に登場しているが第2弾として登場するのがN-ONE e:だ。

 外観はほぼN-ONEのまま、パワートレーンは既出のN-VAN e:と共通のユニットを搭載する。2025年登場見込みだ。パワー/トルクは64ps/16.5kgmを発揮。BEVらしい力強い走りを実現する。

 気になる航続距離は250km超という情報もあり注目だ。

記事リンク

前の記事

軽自動車初!! 新型[ワゴンR]がフルHV搭載!? 燃費に期待大でしかも130万円で登場なるか

次の記事

放置された[マーチ]はどうなった? 新型は丸目の可愛らしいスタイルで2026年登場か!? 今わかっている情報すべて

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。