チューニングパーツメーカー・HKSが販売中のスポーツサスペンション・HIPERMAX R(ハイパーマックス・アール)のスプリングレートを変更できる「LVS」(ロー・ビブレーション・スプリング)の単品販売が開始された。

LVSは動き始めの応答性がよく、タッチがしなやかでかつてない高次元での走りと乗り心地の両立を実現した交換用スプリング。驚くほど滑らかな伸縮により、従来のスプリングでは躊躇するような高レート領域での走行も可能となる。

スプリング塗装色はHKSスプリング色の白色を採用し、Rロゴに加えスプリングレートもプリント。同スプリングを採用しているハイパーマックスRは従来より高めのレート設定のため、LVSに交換することで硬さを感じにくくなる。

なお、車種専用スプリングを採用している車種には使用不可で、車種別キット記載の「スプリングレート変更時推奨範囲」から超過または下回るスプリングレート変更、出荷時自由長からの変更は、ハイパーマックスシリーズ保証制度対象外となるため注意。

LVSの自由長は120mm・150mm・170mm・200mmの4種類、バネレートは5~28kgf/mm(自由長により設定が異なる)、ID(内径)はすべて65mm径となっている。価格は2万7500円~3万4100円(税込・2個1セット)。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。