BMWは10月19日、『M2』ベースの新型レーシングカー『M2レーシング』のプロトタイプが、ニュルブルクリンク耐久シリーズ(NLS)の4時間レースで初テストを行った、と発表した。

BMW M2レーシングは、BMW M2の市販モデルをベースにしているが、エントリーレベル車としての技術的・経済的要件を満たすよう改良されている。2026年から実戦で使用予定のこのレーシングカーは、開発の比較的初期段階にあるため、詳細な技術仕様は2025年に発表される予定だ。

BMW Mモータースポーツは、2025年シーズン中にさらなるテストを行う。10月19日には、カモフラージュデザインで初の厳しいテストが行われた。NLSレースでは、BMWワークスドライバーのマックス・ヘッセとイェンス・クリングマンが「グリーンヘル」で初周回を完了した。BMW M2レーシングはFKパフォーマンス・モータースポーツチームによってエントリーされ、4時間のレースを技術的な問題なく完走した。

この新型車の登場は、BMWがエントリーレベルのモータースポーツに力を入れていることを示している。BMW M2レーシングは、若手ドライバーの育成や、より多くのレーシングファンを引き付けるための重要な役割を果たすことが期待されている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。