ホンダが2024年3月22日に発売した新型SUV、WR-Vの累計受注台数は発売から約1カ月後となる2024年4月22日時点で約1万3000台となったことがわかった。まさに販売絶好調だ!

文/ベストカーWeb編集部、写真/ホンダ、ベストカー編集部

■月間販売計画台数の4倍以上を記録!

発売開始からわずか1カ月で1万3000台を受注したWR-V

 WR-Vの月間販売計画となる月3000台の4倍以上となる好調な立ち上がりとなった。

 その主な購入層は、軽自動車やコンパクトカー、SUV、ミニバンなどからの乗り換えを中心に、幅広い年代のユーザーから支持を受けているとホンダでは分析。

WR-VはホンダSUVのなかでも最もコンパクトなボディを持つ

 また、ホンダは特にユーザーからWR-Vが評価されている点について以下の項目を挙げている。

■見晴らしがよく、車両前方の距離感のつかみやすい運転視界とクラストップレベルとなる荷室空間を実現したパッケージ

■安心と信頼を感じられるような力強さを表現したエクステリアデザイン

■最廉価グレードの「X」が209万8800円と求めやすい価格設定となっていること

■中間グレードのZが半数超え

WR-Vの明るく開放的なインパネ

 ちなみにグレードの構成比は中間グレードのZが55%、最上級のZ+が30%、Xが15%となっている。

 また、人気のボディカラーはプラチナホワイトパールが35%でトップを占め、次いでクリスタルブラックパールの28%、メテオロイドグレーメタリックの18%。

今が最も旬なコンパクトSUVがWR-Vだ!

 ホンダSUVラインナップのボトムラインとして今後も安定した人気が望めそうだ!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。