今シーズン限りで引退するバスケットボール広島ドラゴンフライズの朝山正悟選手が地元最終戦に出場。試合終了後の引退セレモニーでは、ファンへの感謝を伝えました。

【中西アナ】
「ドラゴンフライズ、きょうはリーグ最終戦ということで、朝山正悟選手の引退セレモニーが行われます。その姿を一目見ようと会場にも多くのファンが詰めかけています」

【観戦に訪れたファン】
「寂しいです」
「朝山選手ありがとう」
「みんなで応戦していますので頑張ってください」

4日の試合でCS進出を決めて迎えたレギュラーシーズン最終戦。

「朝山正悟~!」

朝山選手はスタートから出場。大歓声に迎えられます。
西地区の強豪、琉球相手に全力でプレー。アシストも記録します。
リードを許した第4クウォーター残りおよそ3分、再び朝山選手がコートへ。
そして残り14秒でドラマがー

今シーズン初のスリーポイントシュートを決め、地元で有終の美を飾りました。

そして試合後に行われた引退セレモニーでは、長男の隆生君と次男正太郎君からメッセージがー

【朝山選手の次男・正太郎君】
「コートで一生懸命プレーをして試合に出ていなかったときは選手をサポートしてあげたり声を出したりしていた。すごいと思ったし格好いいと思ったし僕のお手本になりました。僕もお父さんみたいにドラゴンフライズの選手になれるよう頑張る」

【朝山選手】
「広島という地で、このチームでユニホームを脱げることを誇りに感じています。応援してくださった皆さま本当にありがとうございました」

<スタジオ>
広島ドラゴンフライズ、チームの象徴ともいえる朝山選手、お疲れさまでした。
ドラゴンフライズはレギュラーシーズンを終え、チャンピオンシップで三遠ネオフェニックスと対戦します。