(若狭敬一キャスター)
「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。
今週のテーマは、ファンの推し選手。バンテリンドームナゴヤで100人のファンに聞きました。さあ、今日はどの選手が出てくるんでしょうか?
(ファン)
「塁に出た時にすごく喜んでいる。すごくうれしそう(笑)無邪気な感じがして」
「バッティングもいいし、足も速い」
「闘病生活を乗り越えて、プロになって活躍しているので本当にすごい」
一体だれのファンなのか…?
(ファン)
「田中幹也選手です」
「田中幹也選手」
「田中幹也です」
(ファン)
「あの軽快な守備を見てほしい。なんか往年の井端さんによく似ている。見ていて楽しい」
「野球がすごく好きなところ。センスもあるし、とにかくパワーをもらえます。元気もらえます」
「幹也くんの打席に入る前のこれ(ルーティン)ヨシ!って感じで、一緒になってやりたい(笑)」
「速い。気づいたらシューンって」
(若狭キャスター)
田中幹也選手は、喜んでいる姿が無邪気でかわいいなどと、結構女性ファンが多かったんです。
改めて、田中幹也選手、どんな選手かご紹介しましょう。
華麗な守備と勝負強い打撃が光る身長166センチ、体重68キロとドラゴンズの中では最も小柄な選手なんですよね。ただ、俊敏性がありますので“竜の忍者”の異名があります。
去年は右肩の脱臼もあり、1軍の出場はありませんでした。プロ2年目の今シーズン、初出場が開幕初スタメン。セカンドのポジションで素晴らしい守備を見せ、チームのピンチを救っています。
また、バッティングでは主に2番を任されていて、センターから右方向へのバッティングなど勝負強さも光るバッターということなんですよね。
そんな、田中幹也選手のマイドラ的ポイントです。
「マイドラメモ」
とにかく睡眠が好きなんです。高校のときには1時間目に居眠りをして、気づけば3時間目だったということも。2時間目は夢の中…
よく行くチェーン店の一つは、びっくりドンキーで、チーズバーグディッシュが好きなんだと。
(山内彩加アナウンサー)
私も大好きです。Xの形にチーズがのっているやつ!美味しいですよね。
(若狭キャスター)
そうそう。そして、お母さんはガストで働いていたということで…
(山内アナ)
そこは、びっくりドンキーではないんですね(笑)
気付けばいつの間にかあなたもドラゴンズファンに…若狭の「マイドラ」、次回もお楽しみに!
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。