岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手は、日本時間5月17日のレッズ戦に2番・指名打者で先発出場し、今シーズン11個目となる盗塁を決めました。
また17日はドジャース移籍後初めてボブルヘッド人形が配られました。
試合前の球場は長蛇の列、ファンのお目当ては先着4万人に配られる大谷選手のボブルヘッド人形です。
移籍後初めてとあってファンも大興奮です。
さらに4万個のうち1700個はビジター用のグレーのユニフォーム姿というお宝が混じっています。
ファン注目の激レアグッズです。
今季メジャー最多観客数となった17日の試合に臨んだ大谷選手は、第1打席はフルカウントからボール球をしっかり見極めフォアボールを選び出塁しました。
続く打者の打席で大谷選手をアクシデントが襲います。
ピッチャーの牽制球が大谷選手の左太ももを直撃し苦悶の表情を浮かべます。
しかしこのあと4番打者の初球で盗塁を試みます。
好スタートを切った大谷選手は悠々と2塁ベースに到達、今シーズン11個目の盗塁を決め、盗塁成功率は100%をキープしています。
Q:観客数今季メジャー最多について
大谷翔平選手
「素晴らしい風景で選手冥利に尽きる。プレーしてて素晴らしい瞬間だった」
※ドジャース2-7レッズ
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。