■バレーボール女子日本代表公式練習(日本時間13日、トルコ・アンタルヤ)
バレーボール女子日本代表が日本時間13日、ネーションズリーグ第1週の開催地、トルコのアンタルヤスポーツ体育館で公式練習を行った。
サーブ練習などで約1時間半ほど汗を流し、会場の照明や風の様子を確かめた眞鍋ジャパン。キャプテンの古賀紗理那(27)は「海外の会場は風が強かったり床が柔らかかったりするんですけど、この会場は風も強くないし床も普通だしバレーがしやすい」と話した。
日本が16日(日本時間)に初戦を戦うトルコは、前回大会女王で世界ランキング1位。現地の人によると「女子バレーは強く、個性が強いバルガス選手とカラクルト選手がいるので今すごく人気」。開幕戦となる日本戦のチケットも発売開始1分で完売という情報もあり、女子バレー熱が高まっているという。
完全アウェイの中での厳しい初戦となりそうだが、古賀は「試合の中でどんどん成長し ていきたい。タフな試合が続くと思うし緊張はすると思うんですけど、自分たちのパフォ ーマンスをやっていきたい」と意気込んだ。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。