いわてグルージャ盛岡は5月8日、昨シーズン途中からチームを率いていた中三川哲治監督に代わり、神野卓哉GMが監督に就任することを発表しました。

今シーズンのいわてグルージャ盛岡は、明治安田J3リーグでここまで13試合を戦い、2勝3分8敗で現在最下位。
JFL降格圏となり、苦しい戦いが続いています。

8日の会見では、いわてグルージャ盛岡を運営するいわてアスリートクラブの秋田豊社長から、監督が現在の中三川哲治さんからGMの神野卓哉さんに代わることが発表されました。

新たな監督となる神野さんはチームの現状についてこう語りました。

いわてグルージャ盛岡 神野卓哉新監督
「(GMとして)みなさんに申し訳ないと思っています。あと25試合残っているので、下を向いてこのまま行く訳にはいかない」

神野さんは埼玉県出身で現在53歳。
現役時代はフォワードとして当時の横浜マリノスや大分トリニータ、FC東京などで活躍。
2023年の5月からいわてグルージャ盛岡の強化本部長とGMを務めていました。

いわてグルージャ盛岡 神野卓哉新監督
「戦う、走り切る、気持ちで相手に負けないサッカーで、勝ち点を伸ばしていきたい」

神野新監督は5月12日、富士大学との天皇杯岩手県予選決勝が初采配となります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。