鹿児島から新たなJリーガーの誕生です。
神村学園3年の名和田我空選手が、来シーズンのサッカーJ1ガンバ大阪への入団が内定し、12月17日、神村学園で会見が行われました。
名和田選手は「1年目からチャレンジしていきたい」と意気込みを語りました。
ガンバ大阪(J1)に入団内定 神村学園3年・名和田我空選手
「1年目からまずは2桁得点を狙うことを、目標に頑張りたいと思うし、もちろん開幕戦から出る気持ちで頑張りたい」
こう語ったのは、来シーズンJ1ガンバ大阪への入団が内定している神村学園3年の名和田我空選手です。
名和田選手は宮崎県出身で、中学からの6年間、神村学園で過ごしました。
2023年行われたU17アジアカップでは、大会MVPと得点王に輝くなど、世代別の日本代表の中心選手として活躍してきました。
複数のJ1クラブから注目され、海外も含めて進路を検討していましたが、ガンバ大阪でプロとしてのスタートを切ることを決めました。
名和田選手
「Jリーグで活躍したいという思いは、小さいころからの夢だったので、それをかなえることができてうれしい。日本代表になってW杯で優勝したいという大きな目標があるので、それを達成するためには、1年目だからとか言ってられないので、成長意欲を持ち、1年目からどんどんいろんなものにチャレンジしたい」
ガンバ大阪のスカウトは名和田選手をこう評価します。
ガンバ大阪 強化部スカウト・青木良太スカウト
「ペナルティエリアの近くで力を発揮する選手だと思う。ボールを受けシュートを決めきるまでの過程を彼はプレーの中で実際にできる。ガンバでできるだけ長い期間活躍してほしいという思いもあるが、海外に羽ばたいてもらい、日本を代表する選手になってもらいたい」
その後、さっそくガンバ大阪のユニホームに袖を通した名和田選手は…。
名和田選手
「チームの改めて一員になったんと思うし、プロのサッカー選手として人に応援されるような選手になりたい」
幼いころからの夢をひとつかなえた名和田我空選手。
2025年、プロとしての第一歩を踏み出します。
名和田選手は2025年1月初旬に、チームに合流する予定だということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。