12月7日のサッカーJ1昇格プレーオフ決勝を前に、ファジアーノ岡山の木山隆之監督と竹内涼キャプテンが6日、記者会見で意気込みを語りました。
(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「J2に昇格してから、ずっとJ1の舞台を夢見て少しずつ頑張ってきたクラブです。クラブの歴史をさらに一歩進められるように全力でやり切る。そういう試合にしたいと思っています」
(ファジアーノ岡山 7 MF 竹内涼主将)
「良い状態にチームはあると思うので、あす(7日)の試合も自分たちらしく、必ず昇格をつかみ取りたいと思います」
ファジアーノは12月1日のJ1昇格プレーオフ準決勝で山形に3対0で勝利し、決勝に進出。決勝まで中5日のスケジュールの中、選手たちは調整を続けてきました。
Jリーグ参入16年目のファジアーノは、クラブ史上初のJ1昇格まであと1勝。7日、岡山市北区のシティライトスタジアムで仙台と対戦します。
(ファジアーノ岡山 竹内涼主将)
「気持ち強く持って、一人一人がお互いのために戦って走って体を張って、泥臭く、謙虚に、最後の最後まで昇格するために、昇格をつかみ取るために戦いたい」
(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「応援してくれる皆さん、支援してくれる人と力を合わせて、あすの試合、全てを出し切る覚悟で、全力で戦い切っていきたいと思います。頑張ります」」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。