■GⅠ・チャンピオンズカップ(1日、中京競馬場・ダート1800m)
東京大学法学部卒のTBS篠原梨菜アナウンサーが、ダートレースの最高峰GⅠ・チャンピオンズカップをデータをもとにズバリ予想。
今年のチャンピオンズカップには、昨年同レース1着のレモンポップやGⅠ・フェブラリーステークス勝ち馬のペプチドナイルなどに注目が集まる中、篠原アナウンサーが本命馬を予想した。
◎ 本命:⑧ウィルソンテソーロ(牡5)川田将雅
篠原アナ:
ウィルソンテソーロは、昨年のチャンピオンズカップ2着です。前の年に同じレースに1着から5着に入った馬というのが過去10年で4勝しています。そして、5歳馬が4勝と最多になっています。
○ 対抗:②レモンポップ(牡6)坂井瑠星
篠原アナ:
レモンポップは、昨年の覇者です。前走がマイルチャンピオンシップ南部杯1着ですが、チャンピオンズカップというのが過去10年で連覇している例がないです。それで対抗ということにしてみました。
▲ 単穴:⑯ガイアフォース(牡5)長岡禎仁
篠原アナ:
ガイアフォースは、初ダートだった今年のフェブラリーステークスで2着、ダート適性が抜群だと思います。
△ 連下:④ペプチドナイル(牝6)藤岡佑介
篠原アナ:
ペプチドナイルは、こちらも前走マイルチャンピオンシップ南部杯組ですが、1800mという距離で3勝しています。
☆ 穴:⑬ミックファイア(牡4)C.ルメール
篠原アナ:
ミックファイアは、大井所属の馬ということで期待している方も多いと思います。前走マイルチャンピオンシップ南部杯組です。南関東3冠馬のミックファイアに南関競馬の思いを込めて、私はちょっと応援したいなと思っています。
この5頭で馬連で買います。
※あくまで個人の予想です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。