■来季の目標は”15勝”

 北海道日本ハムファイターズのドラフト1位ルーキー細野晴希投手(22)が契約更改をおこないました。金額は推定で現状維持の1300万円でサインしました。

 今季は6月の阪神戦で、同じくドラフト2位ルーキー進藤勇也選手とのバッテリーでプロ初先発。5回途中1失点の好投を見せ、7月にもロッテ戦で先発するも5回3失点、今季プロ初勝利を挙げることができませんでした。

 来季の目標について”15勝”と具体的な数字を挙げた細野投手。

 その理由について問われると「今年の最多勝は14勝、ライオンズの武内夏暉は新人王で10勝だった。同じ10勝じゃ2年目は絶対にダメだと思って、15勝を目指そうと思った。」と同期のライバル、チームメイトの伊藤大海投手の最多勝となった14勝を超える数字とした理由を明かしました。

 最速158キロを誇る剛腕サウスポーの細野投手ですが、来シーズンについては「1年を通してのストレートの”平均球速”をあげたい。(目標は)150キロですね。今年は147、148くらい」と新たなテーマをかかげました。

 今年の最高球速はブルペンで計測した155キロ、実戦ではプロ初先発となった甲子園の154キロ。

「たまに139キロとかの時もあるので、それをなくしていきたい」と”常時剛腕”を目指す考えを示しました。

■伸びた髪の毛は「冷静にキムタクぐらい」

 最後に伸びた髪の毛について聞かれ「そんなにロン毛にはしないです。冷静にキムタクくらい(笑)」と報道陣を沸かせました。

 来季は国民的スターに負けない活躍に期待です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。