明治安田Jリーグで、J3のFC今治は16日にアウェーでカマタマーレ讃岐と対戦。J2昇格を決めているなか、エースが2試合連続のゴールを決め3連勝を飾りました。

FC今治は前節に悲願のJ2昇格を決め、今シーズン残りは残り2試合。16位の讃岐との四国同士の対戦に臨みました。

前半6分にはルーキー・横山からパスをもらったマルクスヴィニシウスが今シーズン19目のゴール。前節にハットトリックを達成し、得点ランキングトップに立つエースが、2試合連続のゴールで幸先よく先制しました。前半は讃岐にシュートを1本も打たせませんでした。

今治は後半に入っても勢いに乗り波状攻撃。23分にはウェズレイタンキのクロスからマルクスヴィニシウスがダイビングヘッド。追加点は生まれなかったものの、ディフェンスも踏ん張り、相手を無失点に抑えて1対0で見事3連勝しました。

マルクス ヴィニシウス:
「最終節なので、サポーターたちの力も借りて、しっかりとホームで勝ち切れるように終わりたい」

次節は11月24日にホームのアシックス里山スタジアムで15位のテゲバジャーロ宮崎と対戦。今シーズンの最終戦で有終の美を狙います。

#愛媛県 #今治市 #スポーツ #Jリーグ #J3 #J2 #FC今治 #香川県 #讃岐 #サッカー

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。