4年ぶりにワールドシリーズを制覇したドジャースが、日本時間の11月2日に優勝パレードを行いました。岩手県奥州市出身の大谷翔平選手は「とても特別な瞬間だ」と英語で喜びを語りました。
ロサンゼルス市内で行われたドジャースの優勝パレードには、約25万人ものファンが詰めかけました。
激戦を終え、朗らかな表情の大谷選手は真美子夫人や愛犬・デコピンと共に2階建てのバスから声援に応えました。
ドジャース 大谷翔平選手
「すごい壮観。こんなに人がいると思っていなかったので圧倒されている。1年目からこうやって応援してもらって、受け入れてもらってすごく感謝しているし、最高の結果を出すことができてチームとして素晴らしい一年だったと思う」
熱狂のパレードの後、ナインは超満員のドジャースタジアムへ向かいました。ここで大谷選手はファンに向けて英語でスピーチしました。
ドジャース 大谷翔平選手
「僕にとってとても特別な瞬間です。このチームの一員になれて光栄です。おめでとうロサンゼルス。ファンの皆さんありがとう」
悲願の世界一。大谷選手は最高の形でシーズンを締めくくりました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。