プロ野球福岡ソフトバンクホークスが23日夜、4年ぶりのリーグ優勝を果たしました。キャンプ地の宮崎市では、パブリックビューイングが行われ、ファンが歓喜に沸きました。

宮崎市で行われたパブリックビューイングには、約200人のホークスファンが訪れ、声援を送りました。

ホークスのユニフォームに身を包み、応援する選手のタオルを手に試合展開を見守るファン。

そして、ホークスの5点リードで迎えた9回裏。ヘルナンデスが3者連続三振で試合を締め、4年ぶり20回目のリーグ優勝が決定。会場では、くす玉が割られ、お祝いムードに包まれました。

(訪れたファン)
「すごく嬉しいです。川村選手がヒットを何本も打っていて、かっこ良かったです」
「めちゃめちゃ最高です。1年間応援してきて良かった。このまま4連勝して日本シリーズでは優勝してほしいです」
「日本一目指して頑張れ、ビバ!」

ホークスは、日本シリーズへの出場をかけ、10月16日からクライマックスシリーズファイナルステージに臨みます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。