元日本代表FWの大久保嘉人さんが京都サンガF.C.に今夏加入したFWラファエル・エリアス選手の影響力を称賛。7月に加入後、7戦7発という活躍でチームは勝ち点15を積み上げた。下位に低迷した前半戦とはうって変わり、現在も3連勝中とノリに乗っている。何より「すごいスカウト」とクラブの補強戦略を称えていた。


▼夏に加入後「7戦7発」大爆発中のエリアス選手

 関西のサッカー情報を中心に扱うMBSのJリーグ応援番組『KICK OFF!KANSAI』。9月15日の放送では、MCを務める元日本代表FW大久保嘉人さんが、後半戦で絶好調の京都サンガF.C.の救世主、FWラファエル・エリアス選手を絶賛した。

 J1リーグ第30節で、京都は敵地の横浜F・マリノス戦に臨み、2-1で勝利。エリアス選手が3試合連続ゴールを挙げ、チームも3連勝となった。7月14日の浦和レッズ戦でデビュー後、7戦7発のエリアス選手。加入後、チームの黒星は1つだけで、勝ち点15を積み上げている。

 この日はMCの海渡未来アナウンサーがその秘訣を探るため、クラブの練習を取材する様子も放送された。25歳という若さでチームを救う活躍を見せていることに、チームメイトやチョウ・キジェ監督も驚いている。大久保さんは的確な夏の補強をたたえた。

 (大久保嘉人さん)「すごくいい補強したな。すごいスカウト。よく実現できたなって。勢いも止まらないと思う。多分(J2に)落ちることはもうないもんね。上が見えてるというか楽しみ」

 残留争いから抜け出しつつある京都。15位からチームはどこまで上昇するのか、まだまだエリアス選手の活躍に注目だ。

 (MBS「KICK OFF! KANSAI」日曜深夜1:15-1:45放送 2024年9月15日(日)収録より)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。