バスケットボールB1リーグの長崎ヴェルカは16日諫早市で今シーズン初めて練習を公開しました。

新加入の選手も参加し、シュートやディフェンスなど動きを確認しました。

諫早市中央体育館で行われた今シーズン初の公開練習には11人の選手が参加しました。

長崎ヴェルカはB1リーグ初年度となった昨シーズン、27勝で西地区6位でした。

今シーズンは日本代表経験があり、滋賀レイクスから移籍した身長204センチの川真田紘也選手(26)やこれまでのヴェルカ史上最も高い、身長208センチのエージェー・エドゥ選手(24)など5人が加入しました。

また10月に長崎スタジアムシティが開業し、「HAPPINESS ARENA」が本拠地になることもあり、更なる飛躍が期待されています。

訪れたファン
「楽しそうにやっているので来季も期待できそうだと思う。(川真田選手は?)代表でも活躍していたのでヴェルカでも持ち前のムードメーカーと身長で長崎に勝利をもたらしてほしい」
「(注目は)狩俣選手。いっぱいポイント入れるところ(がかっこいい)」

開幕戦は10月4日に長崎市で行われ、地元出身の田中大貴選手擁するサンロッカーズ渋谷と対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。