■パリオリンピック™ 女子ゴルフ第3ラウンド(現地時間9日、ゴルフナショナル、6374ヤード、パー72)

女子ゴルフの第3ラウンドが行われトップと5打差でスタートした山下美夢有(23)は4バーディ、ノーボギーの通算7アンダーで(残り2組残して)暫定2位タイとし、第3ラウウンドを終えた。

22年、23年の日本ツアー年間女王の山下は2番パー3で2オンに成功したが、バーディパットはカップに蹴られパー。しかし続く3番パー5で第3打をピンまで約1mに寄せ、この日最初のバーディをしっかり沈めて4位タイに浮上した。その後、バーディチャンスにつけるも中々決め切れずトップと4打差6位タイで前半を折り返した。

後半出だしの10番パー4は、約1mのバーディパットを落ち着いて決め再び4位タイに浮上。上位陣がスコアを伸ばせず、トップと2打差となった山下。15番パー4で約7mのバーディパットを決めてトップと1打差3位タイと、徐々にトップとの差を詰めた。17番パー4のバーディパットではピンまで約17mの距離をわずかにかすめ、惜しいパットとなった。最終ホールでバーディフィニッシュし、この日は4つスコアを伸ばし、メダル圏内であす最終ラウンドを迎える。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。