鳥取県米子市で開かれたサッカー教室に、元日本代表の大久保嘉人さんが登場し、子どもたちに熱く指導しました。

子どもたちに指導するのは、サッカー元日本代表の大久保嘉人さん。Jリーグでは、セレッソ大阪や川崎フロンターレなどで活躍し、史上初の3年連続得点王に輝いたレジェンドです。米子市で開かれた、小学生のサッカー教室でコーチを務めました。
教室には、県西部を中心に1年生から6年生まで小学生80人が参加。
大久保さんのほかガイナーレ鳥取の長谷川アーリアジャスール選手など、3人の元日本代表からシュートやパス、ドリブルのポイントを教わりました。
そして子どもたちが、3人のコーチとミニゲームで汗を流しました。

参加した子ども
ドリブルがまだまだなので、ためになりました。日本代表になりたいです。

参加した子ども:
大久保選手みたいなドリブルとかシュートが強い選手になりたいです。

参加した子ども:
有名な人の一人一人のプレーが違うので、そこが刺激になりました。一緒にプレーできたのが楽しかったです。

元日本代表・大久保嘉人さん:
サッカーを好きになってくれて、好きになればうまくなりたいと思うので、そういう子が増えてくれれば良いと思う。

元日本代表から直接指導を受けた子どもたち。将来の夢に向かって大きな刺激をもらったようでした。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。