今月7日に開幕する夏の甲子園大会の組み合わせ抽選会が行われ、有田工業は滋賀県代表の滋賀学園高校と甲子園開幕試合で対戦することになりました。
4日午後、大阪市で行われた組み合わせ抽選会には、全国から49の代表校が集まり、各チームのキャプテンが抽選を行いました。
佐賀県代表の有田工業は、大会1日目、7日午前10時の甲子園開幕試合で滋賀県代表の滋賀学園と対戦することが決まりました。
【有田工業・前田壮梧主将】
「開幕試合を引いてびっくりしました。(有田工業は)どんな相手にも後半勝負で粘り強く戦うことができるチームです。まずは先輩たちができなかった1勝を目標に全力で戦っていきたいと思います」
有田工業は、防御率1点台の安定感を誇るエース石永投手や、1番から4番の2年生4人の強力打線で2年前の甲子園で果たせなかった「1勝」を目標に戦います。
一方、滋賀学園は15年ぶり2回目の夏の甲子園出場で、滋賀県勢初の優勝を狙います。
有田工業は勝ち進めば13日にメジャーリーガー大谷翔平の母校岩手県の花巻東と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。