8月7日に開幕する高校野球 夏の甲子園に長崎県代表として出場する創成館高校野球部の壮行会が行われ、選手たちが全力プレーを誓いました。

創成館高校野球部の壮行会には生徒や保護者など約400人が集まりました。

2年連続となる甲子園出場を決めた部員たちを拍手で出迎えます。

創成館高校野球部 向段泰一郎主将
「長崎県の代表として恥ないように全力プレーで一戦必勝でチャレンジャー精神を持って頑張りたい」

創成館高校は長崎県大会決勝戦では完封勝利するなど、守り勝つ野球を展開してきました。

甲子園ではベスト16となった2023年を超えるベスト8以上を目指します。

長崎県大会決勝戦で完封 創成館高校野球部 村田昊徽投手
「全力プレーを徹底してみんなが応援してくれるようなプレーをしていきたい」

創成館高校野球部 向段泰一郎主将
「チームがひとつになれば必ず勝てると思うのでチームの団結を意識して、長崎県の高校球児の思いも背負い一球に全てかけてやっていきたい」

全国から49校が出場する夏の甲子園は8月4日に組み合わせ抽選会が行われ、7日に開幕します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。