九州学院高校出身でパリオリンピック7人制ラグビー日本代表の石田大河選手の壮行会が10日夜、行われました。
TKUの単独インタビューに石田選手は「メダル獲得が目標」と意気込みを語りました。
およそ350人の関係者に拍手で迎えられたパリオリンピック7人制ラグビー日本代表の石田大河選手。
10日は、石田選手を激励するため、熊本市内のホテルで県ラグビーフットボール協会や母校、九州学院のOBらによる壮行会が開かれました。
オリンピックのラグビー競技としては県勢初の代表選出となった石田選手。
意気込みを聞かれると、「熊本は僕のラグビー人生の始まりの地。これまで支えてくださった方のためにも頑張りたい」と力強く話しました。
【石田大河選手】
「メダルを取るというのが第1目標」(どの色の?)「金色が一番輝いているので
金メダルは目指すべきものだと思います」「パリ五輪で熊本のラグビーを背負ってしっかりプレーしていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」
パリオリンピック7人制ラグビー競技は7月24日に予選ラウンドが始まり、
男子日本代表はニュージーランド代表との初戦に臨みます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。