日南市では24日、パリオリンピックのバレーボール男子日本代表に選ばれた日南振徳高校出身の甲斐優斗選手を応援する横断幕がお披露目されました。
横断幕は、日南市文化センター入口に設置され、25日、日南市の高橋市長などが出席して除幕式が行われました。
甲斐優斗選手は日南振徳高校時代、春高バレーでチームを全国3位に導くなど活躍。専修大学進学後、日本代表入りしました。
現在、開催中のネーションズリーグでも主力として存在感を発揮。そして、24日、パリオリンピックに出場する男子日本代表12人にチーム最年少で選ばれました。
日南振徳高校で3年間、甲斐選手を指導した恩師は…。
(日南振徳高校バレー部 鍋倉雄次郎監督)
「まさかこんな早い時期にオリンピック選手になるとは思っていませんでした。ぜひメダルを獲って帰って来てほしい」
日南市では、横断幕を飾ることで、甲斐選手を「オール日南」で応援していきたいとしています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。