高校スポーツの祭典が始まりました。

31日熊本県高校総体の総合開会式があり、県立熊本工業高校の宮田 ゆうさんが「正々堂々、全身全霊で競技する」と健闘を誓いました。

31日午前、熊本市東区のパークドーム熊本で開かれた総合開会式。

各校の代表者約1250人が元気に入場しました。

選手宣誓は、3月の全国選抜大会ボクシング・女子ピン級で優勝した熊本工業の宮田ゆう選手が行いました。

【宮田 ゆう選手(3年)】
「たくさんの汗や涙を流し苦楽をともにした仲間と一緒に挑戦できることを心から幸せに思います。勇気や感動を与えられるよう正々堂々、全身全霊で競技することを誓います」

早速、県内の各会場では競技が始まりました。

午後には雨もやみ、高校生たちは日ごろの練習の成果を発揮しようと全力で臨んでいました。

陸上、男子・砲丸投げでは専大熊本の秋本 繁歩選手が14メートル97で初優勝を飾りましたが、秋本選手は…。

【砲丸投げ優勝/秋本繁歩選手】
「もったいなかったなと…」
(どうして?)
「もう少し、記録を伸ばしたかった」
(今後の目標は?)
「インターハイ優勝です」

大会は一部競技を除き6月5日まで開かれ、33競技に約1万3700人が出場します。(水球は6月15.16日)

また今年のインターハイは、福岡県など九州北部の4つの県で開催され、総合開会式は7月27日の予定です。(開会式/福岡・久留米市)

さてTKUではインターネットで競技の模様をライブ配信します。

配信予定の競技は6つです。1日は相撲と剣道の男子団体を予定しています。

TKUのホームページ内にある特設ページからご覧ください。

この配信については、競技終了後にアーカイブ配信も予定しています。

また熱戦の模様は来週月曜のライブスポーツでもお伝えする予定です。

高校生の皆さん、力を出し切れるよう応援しています!頑張ってください!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。