佐賀駅からの道のりを楽しむ新たな施設が誕生です。佐賀市のSAGAサンライズパークの利用者などに憩いと交流の場にしてもらおうと31日新施設がオープンしました。

「サンライズボックスでございます」

佐賀市のサンライズストリート沿いにオープンしたのは2階建の交流施設「SUNRISE BOX」です。
この施設はSAGAサンライズパークを利用する人などが、佐賀駅からの道のりを楽しむための憩いと交流の場にしようと、市が総事業費約5100万円かけてつくったものです。
31日はオープニングセレモニーがあり坂井市長や関係者など約30人が出席しました。

【リポート・長島百花】
「1階にはカフェがあり佐賀の食材を使ったフードメニューや地酒などを味わうことができます」

2階にはソファー席のほか電源が使える作業スペースを完備。
休憩したり仕事をしたりと誰でも自由に利用できるということです。

【井上選手】
「オープンです!」

また31日はプロバスケットボールB1・佐賀バルーナーズの井上諒汰選手がカフェの1日店長に。
オープンと同時に多くのブースターが駆けつけ話をしたり写真を撮ったりしてにぎわっていました。

【坂井市長】
「イベントの前後に訪れて佐賀の食材楽しんだりここからいろいろな交流が生まれてそしてここを拠点にまちがにぎわうようなそういう施設になれば」

「SUNRISE BOX」は通常午後6時までの営業ですが、サンライズパークのイベントに合わせて、時間を変更するということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。