サッカーJ2で低迷が続く、鹿児島ユナイテッドFCの新たな監督に、2015シーズンから2年間監督を務めた経験がある浅野哲也さんが再任され、29日、記者会見が開かれました。
鹿児島ユナイテッドFC・浅野哲也監督
「私に課せられたミッションは非常に重いものだと感じています」
鹿児島ユナイテッドFCの新たな監督に就任したのは、浅野哲也さんです。茨城県出身の57歳で、現役時代は名古屋グランパスや浦和レッズでプレーし、日本代表としても活躍しました。
2015シーズンにも、当時JFLに所属していたユナイテッドの監督を務め、チームをJ3に導いた実績を持ちます。
鹿児島ユナイテッドFC・浅野哲也監督
「私自身もチャレンジしないと、このミッション(J2残留)は到底達成できない。それぐらいの覚悟で、この鹿児島の地を踏みました。絶対にこの目標(J2残留)を達成するという気持ちで精進してまいります」
現在J2で降格圏の18位に沈むユナイテッド。シーズン途中の監督交代は2年連続となる中、浅野監督が目指すサッカーとは。
鹿児島ユナイテッドFC・浅野哲也監督
「私の哲学は「いい守備からいい攻撃。(これまでのユナイテッドのサッカーに)ひとつ私の守備をプラスすることで、結果につなげられればと思っている。特に今週の試合、ホームゲームに向けて期待をしてもらえたらと思います」
浅野体制での初戦は6月2日、ホームで開催されるブラウブリッツ秋田との試合です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。