Ubisoftは本日(2024年5月16日),2023-24年の通期決算を発表し,その中で,同社が開発中の「ディビジョン」シリーズ新作「Tom Clancy's The Division: Heartland(ディビジョン ハートランド)」開発中止を明らかにした。


 ディビジョン ハートランドは,新種のウイルスが広まったアメリカ中西部の田舎町“シルバークリーク”を舞台に,ザ・ディビジョンのエージェントとなったプレイヤーが,町の謎を解き明かすためNPCや他プレイヤーと戦闘するPvEvP作品だ。
 シリーズ初の基本プレイ無料タイトルとなる予定だった作品で,2021年に製作が発表され,なかなか情報が出ていなかったものの,昨年には海外向けにクローズドβテストが開催されるなど,それなりに開発は進んでいた印象だ。


 報告書によると,開発中止の理由は,より集中的かつ選択的な投資を行うためとされており,「エックスディファイアント」「レインボーシックス」など,より大きなビジネスチャンスにリソースを再分配したという。

 なお,同じく「ディビジョン」シリーズの新作タイトルで,モバイル向けに開発中の「The Division Resurgence(ディビジョン リサージェンス)」は,“2024-25の強力なラインナップ”として挙げられており,当初の予定より遅れているものの,リリースはされる予定のようだ。ハートランドの開発で培われた経験が,リサージェンスに生かされることを期待しよう。

「ディビジョン リサージェンス」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。