2024年4月23日,ゲートは,FightBoxArcadeが展開するゲーマー向け周辺機器ブランド「FightBox」の新型レバーレスコントローラ「FightBox B10」を4月26日に国内発売すると発表した。一般的なレバーレスコントローラのボタンレイアウトをベースとして,3つの補助ボタンを追加したのがポイントだ。
 税込の販売代理店想定売価は,1万4980円となっている。

FightBox B10。左ボタン付近と右側アクションボタンの上下に補助ボタンを追加した

 FightBox B10は,公称本体サイズが300(W)×180(D)×20(H)mmとコンパクトかつ薄型の筐体を採用した製品だ。ボタンのスイッチには,応答速度の速さと静音性を特徴とする「Cherry MX
Speed Sliver」スイッチを採用するという。
 また,上下や左右ボタンを同時に押したときの挙動を,ニュートラルや上優先,最終入力優先といった3種類から選択して設定できる。

 なお,補助ボタンのレイアウトを変更した日本市場向け特別モデル「FightBox B10 Ex」もラインナップしており,4月26日以降の発売を予定する。価格はFightBox B10と同じ1万4980円だ。

FightBox B10 Exのボタンレイアウト。上ボタンの左右に補助ボタンが並ぶ

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。