Spiderling Studiosは、物理演算サンドボックス『Besiege』について、追加大型DLC『Besiege: The Splintered Sea』を、2024年5月24日にリリースすることを発表した。

 さまざまなブロックを組み合わせて、オリジナルの攻城兵器を作り上げるサンドボックスゲーム『Besiege』。投石機や戦車をはじめ、飛行機や人型ロボット、パンジャンドラムまで作成できるというその自由度の高さから、コアな人気を博しているタイトルだ。

 そんな本作において初となる追加DLC『Besiege: The Splintered Sea』が、満を持して登場。アーリーアクセス版のリリースから約9年という月日が経った今、『Besiege』の世界に“水”の要素が導入される。

 DLCでは、海をテーマとしたサンドボックスが新登場。水上の波や水中の浮力という、独自の挙動を生み出す要素が追加される。海中に生息している、さまざまな魚や生物たちにも注目だ。 

 もちろん、浮力を与えるフロートや水中推進用のスクリュープロペラ、敵を捕らえる銛ランチャーなど、ビルダー心をくすぐられるような新ブロックも登場。順当に船を作るにしても、デザインや動力をどうするかはプレイヤーの自由自在だ。DLCでも幅広い遊び方が期待できそうだ。

 また10のキャンペーンステージに加え、新しいステージエディターオブジェクトと環境が収録されている。

 また、現在Steamにおいて『Besiege』本編が70%オフの510円[税込]で購入できるセールも実施中。気になった人は本編に先に触れておいて、DLCのリリースを心待ちにしておこう。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。