格闘ゲームイベント「EVO」の公式YouTubeチャンネルにて,「GUILTY GEAR ‐STRIVE‐」のプロデューサーを務める宮内 健氏と,ディレクターの片野 旭氏へのインタビュー動画が本日(2024年5月31日)公開された。


 インタビューでは,昨年8月に登場した新システム,「ワイルドアサルト」と「ディフレクトシールド」実装の経緯や,新キャラクターなどの追加による対戦バランス調整の意図,「A.B.A」「スレイヤー」といった直近で追加された2キャラクターの開発エピソードが語られている。


 その中では,A.B.Aが持つ武器「パラケルス」の声優を決めるにあたって,これまでのシリーズでパラケルスのボイスを担当していた,元アークシステムワークスのプロデューサー,森 利道氏と相談していたなど,興味深いストーリーも明かされた。

 また,開発中の3on3モード「TEAM OF 3」についても触れられており,かつて類似のモードが搭載されていた「GUILTY GEAR ISUKA」との差異などが解説されている。


鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。