ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、11日オープンする、新エリア「ドンキーコング・カントリー」の内部を初めて公開しました。
■今月11日に開業 エリア内先行公開
USJは新エリアについて当初、ことし春の開業を予定していましたが、「完成度を高めるため、一定の調整期間が必要になった」として、ことし4月に開業時期を延期することを発表。
その後、今月11日に開業することが決まり、報道陣にエリアの内部を初めて公開しました。
■ドンキーコングがテーマの世界初エリア
新エリアは、3年前にオープンした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を1.7倍に拡張して作られ、ドンキーコングをテーマとした世界初のエリアとなります。
エリアに入ると、生い茂る木々や地面のヒビなど、見渡す限り、ドンキーコングが住むジャングルが広がります。
シンボルとなるのは、実際にゲームのステージとして登場した「黄金のしんでん」。しんでん内部も、360度すべてが黄金になっていて、荘厳な雰囲気が演出されています。
■予測不能な体験ができるトロッコ
進んだ先では「黄金のしんでん」から飛び出すトロッコに乗って、ジャングルを駆け抜けます。ドンキーコングとディディーコングがティキ族から『ゴールデンバナナを守る冒険』を手伝うアトラクションを楽しむことができます。
水しぶきを飛ばしたり、途切れたレールをジャンプしたり…トロッコの予測不能な体験ができるということです。
また、音楽に合わせてコンガを叩いて、みんなで成功を目指すリズムゲームも登場。
アトラクションのみならず、ドンキーコングならではのフードも用意されています。
こちらは、ドンキーコングがゲーム内でタルを破壊する瞬間をイメージした、シェイクとスムージーのハイブリットな組み合わせのスイーツです。ジャングルの世界観にあうトロピカルな味わいになっているということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。