長野県松本市の井上百貨店で11月6日から「閉店セール」が始まりました。閉店までまだ4カ月以上ありますが、買い物客に長い時間をかけて感謝を伝えたいと企画しました。

ダイヤの指輪は2割引き。女性向けのブランドの財布はなんと5割引き。お値打ちな商品が並んでいます。

「井上百貨店では、きょうから閉店セールが始まりました早速、多くの客が訪れ好みの商品を探しています」

2025年3月で閉店する松本駅近くの井上百貨店本店。6日から閉店セール第一弾の「最後の大感謝祭」が始まりました。

店員:
「こういう時がお求め時ですから」

呉服や婦人服、宝飾品などさまざまな商品が割引価格で販売されていて、午前中から続々と買い物客が訪れていました。

着物や帯など購入:
「すてきなのがあったので買おうかなと。3割値引とかなので良いと思います」「これ着て出かけたい」

靴など購入
「いろいろなものが高くなっているので、皆さん買い控えられていると思うのですが、すごい人でびっくりしました。気軽に立ち寄れるこういうところがなくなるのはちょっと寂しい」

井上本店は、1979年に今の場所に移り、多くの買い物客に親しまれてきました。

しかし、45年がたち、建物の老朽化で改修に多額の費用がかかることなどから、2025年3月に閉店し、山形村のアイシティ21に統合することを決めました。

閉店までは、まだ4カ月以上ありますが、長い時間をかけて買い物客に感謝を伝えたいと、6日からセールを始めました。

井上百貨店本店・上嶋保 店長:
「多くのお客さんに来ていただいてありがたいです。継続していきますので、いつでも来ていただいて、お得になっていますので、お待ちしています」

井上は、閉店まで何度も足を運んでもらえるよう、今後もセールや人気の物産展を開いていきたいとしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。