しまなみ海道を舞台にした2年に1度の国際大会「サイクリングしまなみ」が27日、愛媛県と広島県を結ぶなどして開かれ、約3500人が自転車で駆け抜けました。

東京から参加した女性:
「楽しみはやっぱりしまなみの景色と食べ物ですね」

オーストラリアから来た女性2人:
「しまなみ海道、スバラシイ」「イエー」

この大会はしまなみ海道の本線を通行止めにして開かれ、今年は27の国や地域を含む3446人が出場。スタート地点のひとつ・今治ICでは、午前8時22分の号砲を合図にスタートしました。

コースは今治と尾道の往復や上島町の4つの島を走るルートなど、40キロ~140キロまでの8つを設定。サイクリストたちは瀬戸内の絶景と秋の潮風を楽しみながら思い思いのペースで駆け抜けました。

またゴール会場のひとつの「はーばりー」では、今治焼豚玉子飯などがふるまわれたりダンスやジャズバンドの演奏が披露されたりして、完走者をあたたかくもてなしていました。

#愛媛県 #今治市 #しまなみ海道 #自転車 #サイクリング #サイクリスト #尾道 #広島県 #高速道路 #瀬戸内海 #イベント

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。