2日連続で全便欠航となりました。機体に不具合が見つかっていた琉球エアーコミューターは、原因特定ため23日に続き24日も運航を予定していた全ての便を欠航しました。

琉球エアーコミューターでは機体の点検でタイヤのホイールをとめるボルトとナットに緩みが見つかり、23日運航を予定していた41便全便の欠航を決めました。琉球エアーコミューターによりますと、原因を調査していますが特定には至っていないということです。

喜屋武奈鶴記者「きょうも琉球エアーコミューターは全便欠航が決まり、空港カウンターは手続きで訪れた人で混雑しています」

24日も運航を予定していた41便全便の欠航となり、搭乗予定だったおよそ1500人に影響が出ました。

南大東島に戻る予定の親子
「学校もあるので早く帰りたいんですけど。(宿泊費の補填は?)昨日は補助があったんですけど、今日はもらえなくて。ちょっと困ってますね。」

琉球エアコミューターによりますと25日も運航が再開できるか見通しは立っていないということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。