落語でコーヒーを味わうユニークな体験イベントが始まる。
落語家・桂枝之進さん(22)「まずはカップを近づけて香りを嗅ぐ、(コーヒーの)香りが口の中に広がるようにすすって飲む」
スターバックスコーヒージャパンは、「コーヒーを耳で味わう」をテーマにした落語イベントを18日から開催する。
演目はコーヒーを題材に書き下ろされた新作落語で、若い落語家が身近な言葉で語りかけることで、気軽にコーヒーを「耳」でも楽しんでほしいとしている。
スターバックスコーヒージャパンでは、イベントを通じて、若い世代にコーヒーの魅力をアピールし、消費につなげる狙い。
スターバックスコーヒージャパン・菅原俊英さん「コーヒーになじみのない方も、この企画を通して興味を持って楽しんでほしい」
このイベントは、24日まで行われる予定。
コーヒー落語を作った桂さんは、半年間お店に通いつめ、バリスタからも話を聞いて着想を得て、落語を書いたという。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。