金沢市の60代女性に対し投資金名目で現金500万円を振り込ませた詐欺の疑いで京都市の男が逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは京都市の自称・自営業の65歳の男です。

警察によりますと男は2021年8月、金沢市の60代の女性に対し「500万円を投資に回しませんか。1年で120万円の運用益になります。元本も保証します。」などと偽り現金500万円を男の口座に振り込ませてだまし取った疑いが持たれています。

去年8月ごろ、男が在籍していた会社が警察に「社員が詐欺行為をしているかもしれない」と相談したことを受け事件が発覚しました。

男は金沢市内に住んでいたことがあり、女性と面識があったといいます。

警察によりますと、この女性は、このあと複数回にわたって男に金を渡しているということです。男は調べに対し「投資金名目で現金を預かったことは間違いないがだまし取ろうと思ったわけではない」と容疑を一部否認しているということです。

男は同様の手口で「数十人からあわせておよそ4億円を預かっている」と供述しており警察は余罪があるとみて捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。