訪れてしまう別れの季節。大変残念だが、スズキ スイフトスポーツの生産終了がアナウンス。それに伴い、最後の特別仕様車が登場!! 内外装が特別に仕上げられており、最後にふさわしい1台といえるだろう!!
文:ベストカーWeb編集部/写真:スズキ
■最後を飾るべくスイフトの魅力を存分に盛り込み!!
ついに、お別れのタイミングが来てしまった。現在のスズキのラインアップで多くのファンを持つスイフトスポーツが、2025年2月に生産を終了。在庫がなくなり次第、販売が終了される。これに伴い、前々から噂されていた現行型最後の特別仕様車が設定される。
特別仕様の名は「ZC33S Final Edition」。気になるエクステリアは、フロントグリルやアルミホイールなどをグロスブラック塗装に仕上げられている。また。「ZC33S Final Edition」専用デザインのブレーキキャリパーやエンブレム、Cピラーデカールを採用した。
一方のインテリアは、インパネやドアトリム、コンソールにヒートグラデーション加飾を施したほか、グロスシルバーのステアリングガーニッシュを用いることで、ドライバーの高揚感が高まるようなデザインになっている。パワートレインの変更点はない。
トランスミッションはATとMTを両方設定しており、価格は前者が232万9800円、後者が240万1300円となっている。なお、発売は2025年3月19日で、2025年3月から2025年11月までの期間限定生産だが、なくなり次第販売は終了となる。
最後を名乗るにふさわしい、スイフトスポーツの魅力を存分に引き立てるコーディネートがなされた、ZC33S Final Edition。気になる人はとにかくディーラへ急ぐべし!
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。