ホンダアクセスは12月7日と8日、東京都立川市の国営昭和記念公園で開催される「Sippo Festa(しっぽフェスタ)2024冬」にHonda Dogブースを出展すると発表した。

このイベントは「人と犬の共存できる心豊かな地域づくり」をテーマに、愛犬と一緒に参加できる屋外イベントとして2011年から開催されている。

Honda Dogブースでは、愛犬家に人気の新型『フリード』と、遊び心あふれるアウトドアテイストを取り入れた『N-BOX JOY』を展示する。これらの車両には、Honda純正愛犬用アクセサリー「Honda Dog」シリーズを装着し、実際に愛犬と一緒に乗り込んで製品の質感や使い勝手を確認できる。

フリードは2024年6月にフルモデルチェンジし、低床フラットフロアや取り回しやすいボディサイズなど、愛犬家に評価の高い特徴を継承しつつ、デザインや安全装備、ハイブリッドシステムが進化している。今回は荷室の使い勝手や広さが愛犬家におすすめの「クロスター」の5人乗りを展示する。

ホンダN-BOX JOY(純正アクセサリー装着車)

2024年9月に発売されたN-BOX JOYは、『N-BOX』の広々とした室内空間と充実の安全機能に加え、汚れにくい撥水加工シートや簡単なシートアレンジで広いくつろぎスペース「ふらっとテラス」を作れるのが特徴だ。実際のアレンジをデモンストレーションしながら、愛犬とのリラックスタイムの過ごし方を提案する。

ブースでは、クイズラリーやクリスマスらしいフォトスポット、チェキ撮影サービスなど、愛犬と一緒に思い出作りができるコンテンツも用意されている。

ホンダは2005年からHonda Dogブランドで愛犬家向けの情報発信や純正アクセサリーの展開を行っており、今回のイベントでも愛犬とのカーライフをサポートする様々な提案を行う予定だ。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。