フィアットは10月22日、『500e』をベースにジョルジオ・アルマーニとコラボレーションした限定車「Giorgio Armani Collector's Edition」の受注を欧州で開始した。
この特別モデルは、フィアットの創立125周年とジョルジオ・アルマーニ氏の90歳の誕生日を記念して、公開された。この限定モデルは2025年のみ販売される予定で、注文者には、FIATのCEOオリビエ・フランソワ氏とジョルジオ・アルマーニ氏の署名入りウェルカムレターが付属する。
外装には、ダークグリーンとセラミックグレージュの2色が用意され、アルマーニの洗練された美意識を反映している。特に目を引くのは、GAロゴが大きく配されたホイールデザインだ。内装は、シェブロンステッチや3次元パターンなど、伝統的な仕立ての技法を想起させる高級感あふれる仕上がりとなっている。
技術面では、118hpの電気モーターを搭載し、WLTPサイクルで最大320kmの航続を実現。7インチTFTディスプレイや10.25インチタッチスクリーンナビ、JBLオーディオシステムなど、最新の装備も充実している。さらに、最新のADASとレベル2の運転支援システムを搭載し、安全性も高めている。
この『500e Giorgio Armani Collector's Edition』は、イタリアの自動車デザインとファッションの融合を体現した一台となる。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。