電気自動車専門のレンタカー会社のゾウEVレンタルは10月15日、テスラ車を用いたレンタカー事業を開始すると発表した。

事業開始時には、人気の『モデルY』を提供し、今後も車両台数を増やす予定という。

ゾウEVレンタルは、電気自動車やテスラ車に興味があるが、購入に踏み切れない人々に向けて、手軽に利用できる料金を設定した。対応エリア内であれば、指定の場所まで車を配達・引き取りするサービスを提供し、自宅やオフィスからの利用が可能だ。

配車サービスの無料エリアは、東京都の世田谷区、目黒区、渋谷区と、神奈川県川崎市の多摩区、宮前区、高津区、中原区である。有料エリアは東京都の大田区、港区、品川区と、神奈川県川崎市の幸区、川崎区、横浜市の港北区、鶴見区、青葉区、都筑区で、配車料金は2000円だ。

利用料金には充電代が含まれており、返却時に満充電で返す必要はない。料金は12時間利用で1万7900円から、96時間利用で7万8600円まで設定されている。充電代はテスラスーパーチャージャーやe-Mobility Power充電カードを利用した場合に限り含まれる。

初めて電気自動車を利用する人向けに、操作方法や充電方法の説明も行うため、安心して利用できる。予約はLINEアカウントを通じて行うことができる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。