シトロエンは10月14日、フランスで開幕する「パリモーターショー2024」において、未来のモデルビジョンを示す新たなコンセプトカーを世界初公開する。
このショーカーは、シトロエンの新しいスタイリング言語を忠実に反映した色彩豊かなデザインが特徴だ。同社は、このコンセプトカーについて、自信に満ちた表現力豊かなモデルと強調している。
シトロエンによれば、このショーカーは強い存在感を放つという。これは、同社が主要セグメントにおける将来モデルのイラストレーションとして位置づけている。
シトロエン最近のコンセプトカーでは、2022年のコンセプトEV『OLI』がある。
ボディサイズは全長4200mm、全幅1900mm、全高1650mm。目標車両重量は約1000kgで、同等のコンパクトSUVよりも軽いという。
この軽量化によって、最大400kmの航続を実現するバッテリーは、蓄電容量を40kWhに抑えることが可能に。効率を最大化するために最高速は110km/hに制限され、100km走行あたり10kWhの電費を達成する。バッテリー容量の8割を充電するには、23分で済む。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。