横浜ゴムは、トヨタの新型ハイブリッドセダン『カムリ』の新車装着用タイヤとして、「BluEarth-GT AE51」の納入を開始した、と発表した。

装着サイズは215/55R17 94V。新型カムリは、欧州、中東、アジア、豪州などで順次発売されている。

「BluEarth-GT AE51」は、横浜ゴムのグローバルタイヤブランド「BluEarth」の基盤設計や材料技術を採用し、「環境性能のさらなる向上+人に、社会にやさしい」をテーマとしている。このタイヤは、走行性能、快適性能、環境性能のすべてに優れた高いグランドツーリング性能を持つ。

今回新車装着された「BluEarth-GT AE51」は、専用チューニングを施すことで、高い静粛性を実現しつつ、低燃費性能とウェット性能を両立している。これにより、新型カムリの性能を最大限に引き出すことが可能になるという。

横浜ゴムは、先進タイヤ技術「BluEarth」テクノロジーを投入したタイヤの開発を積極的に進めている。「BluEarth」シリーズのタイヤは、ガソリン車のみならずハイブリッドカー、EVを含め、最新のセダンやSUV、スポーティーカー、コンパクトカーなどに幅広く新車装着されている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。