トヨタディーラーが新境地にチャレンジしている。なんと人気アウトドアブランドのスノーピークの販売を始めたのだ。「どうせちょこっとだろ」なんて思うなかれ。なんと350品種、1400以上という本格的なショップ・イン・ショップなのだ!

文/ベストカーWeb編集部 写真/ネッツトヨタ栃木

■マイスターも常駐する本格的なショップ・イン・ショップ!

スノーピークのショップ・イン・ショップを始めたネッツトヨタ栃木佐野藤岡店

 スノーピークといえば日本を代表するアウトドアブランド。愛車にステッカーを貼っているというファンも多いだろう。

 そんなスノーピークのショップ・イン・ショップを始めたのは、栃木県にあるネッツトヨタ栃木佐野藤岡店。実現にあたってはトヨタ自動車のマーケティング事業などを担うトヨタ・コニック・プロが協力したようだ。

 ディーラーでのアイテム販売とか聞くと「たいしたことないだろ」と考えるかもしれないがとんでもない。スノーピークといえば、アウトドアショップの一角などに「スノーピークストア」を展開しているが、あれとほぼ同規模の本格展開なのだ。

 アイテム数からして、「350品種1400以上の商品がそろう」というから、スノーピークの主要アイテムはほぼカバーすると考えていい。しかもしかも、商品についてあれこれ教えてくれるスノーピークマイスターまで常駐するというから、もうスノーピーク狙いでディーラーに行く感覚でOKだ。

 実際、クルマとアウトドアはめちゃくちゃ相性がいい。アウトドアギアを見ていると「クルマにこれ付けようかなあ」とか「SUVほしいなあ」とか思い出すものだ。

 ネッツトヨタが狙うのも、そんな「クルマと楽しむライフスタイル」の提案なのだろう。こんなディーラーが全国に増えてくれたら、カーライフはもっと楽しくなるなあ!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。