MINIは7月25日、新型3ドアハッチバックの『クーパーS』に、欧州で「JCW(ジョン・クーパー・ワークス)」仕様を設定すると発表した。

ジョンクーパーワークス(JCW)トリムでは、専用の装備がMINIのモータースポーツDNAを強調し、パフォーマンス志向のモデルシリーズを思い起こさせる。1960年代のモンテカルロラリーでの伝説的な勝利以来、JCWモデルはブランドの技術力を示し続けており、2024年6月のニュルブルクリンク24時間レースでもクラス優勝を果たしている。

MINIハッチバック新型の『クーパーS』の「JCW」仕様

JCW仕様は、フロントとリアのディフューザーが特徴的で、パフォーマンスに焦点を当てている。伝統的な赤・白・黒のカラースキームとシンボル化されたターゲットフラッグを持つジョンクーパーワークスのロゴが、オクタゴナルフロントグリルに鮮明に刻まれている。黒のコントラストルーフとドアミラーカバーが視覚的なハイライト。JCWバッジ付きの黒いブレーキキャリパーと17インチおよび18インチの専用ホイールデザインが、JCW仕様の強力な外観を強調している。

JCWインテリアは、モータースポーツに焦点を当てたデザインが特徴。黒の合成皮革で作られたJCWスポーツシートは、ドライバーと乗員のためにスポーティさを強調し、ショルダー部には多色のニット素材と赤いアクセントシームが施されている。ダッシュボードのニット表面には、チェッカーフラッグスタイルの黒と赤のパターンが施された。

2.0リットルのツインパワーターボエンジンは、最大出力204hpを発揮し、最大トルク300Nmで0-100km/hは6.6秒で加速させる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。