アルファロメオは7月11~14日、英国で開催された「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2024」において、スポーツコンパクトEV『ジュニア』の右ハンドル仕様車を初公開した。

ジュニアは、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2024で電動車のみを集めた「エレクトリック・アベニュー」エリアで公開された。

アルファロメオ・ジュニアの右ハンドル仕様(グッドウッド2024)

ジュニアは、スポーティなデザインとコンパクトなサイズが特徴で、イタリアのエンジニアチームによって開発された。モーターのパワーは156hpと280hpの2種類が用意されており、どちらもアルファロメオのスポーティなDNAを受け継いでいる。

また、ジュニアは今夏、イギリス国内を巡るツアーが予定されている。ブリストル、バーミンガム、レスター、そしてロンドンのO2アリーナなどの会場で、一般ユーザーが試乗できる。

アルファロメオは、これまでにも『ジュリアGTA』や『4C』、『ジュリア』、『ステルヴィオ・クアドリフォリオ』などの名車を生み出してきた。今回のジュニアも、これらのモデルと同様に高い技術力とデザイン性を誇る、としている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。